Tag >> メール

androidでgmailの送信(SSL + javamail-android)

2011年05月17日 0

androidスマフォで2chブラウザを使ってるときなど
このスレを(インテントで)共有して特定のメアドに即送信したい!!ってことよくありますよねぇ。

そんなこんなで share した場合に、gmailのアカウントを使用して、
特定のメールアドレスに即送信するサンプルです。

Google App Engine – GAE で twitter のリプライをチェックしてメールでお知らせ

2009年05月19日 1

最近 GAE こと Google App Engine + python で遊んでます。
で、GAE の標準機能から URL Fetch API, Mail API, Datastore API,cron と、twitter API の mentions を利用して、自分宛のリプライまたは言及があるポストを任意のメールアドレスに転送するサンプルを書いてみました。

googleマップとぐるなびがニートに大人気

2008年12月24日 0

ぐるなびのURLから iアプリ版Googleマップ に連動するしろものです。

[XServer] XServer でメール受信時に phpを起動する

2008年12月10日 2

XServer でメール受信時に phpを起動するまとめです。

Xserverっていうレンタルサーバと契約してみた。

2008年12月04日 1

Xserverと契約してみました。なんだかレンタルサーバマニアになりそうな勢いです。

[php] PHPMailer で SPF対応メールの送信。

2008年12月02日 0

まぁ PHPMailer だけじゃ対応できないのですけどね。 昨今の携帯電話にメールを送ろうとするなら、SPF […]

EXIF.me というwebサービスを公開してみました。

2008年11月29日 3

EXIF情報に特化したページです。

[php] PEAR::Mail_mimeDecode で Thunderbird からのメールをパースする。

2008年11月24日 0

PEAR::Mail_mimeDecode で Thunderbird から送信されたメールをパースできなくってちょとハマりました。その解決方法のメモです。

メール受信時にスクリプトを起動する

2008年11月23日 0

メール受信をトリガーにしてスクリプトを起動するメール駆動型アプリのメモです。

mochahost

2008年10月26日 1

mochahost ってレンタルサーバを契約してみました。 mochahost とりあえず日本語の情報があんま […]