Archive >> php

ポケモンスタンプラリーの最短ルートを模索してみた

2013年08月12日 0

今年は猛暑ですね。どこかでは40度を超えたとかなんとか。
ってなわけで、巡回セールスマン問題的な感じで
ポケモンスタンプラリー2013の最短ルートを求めてみようと思いました。
結論からいうと厳密解ではありません。近似解ですかね。
遺伝的アルゴリズムとかいうのを使いました。

twitter – 2chnewsbot2

2012年01月10日 0

2ちゃんねるのニュー速(嫌儲)板より勢いのあるポストを自動投稿するBOTを作ってみました。 中身は@2chne […]

2chnewsbot勢いランキング(月ごと)

2011年05月23日 0

twitterで動作させている@2chnewsbot から月ごとにトップ20を表示できるようにしてみました。

その頃のトップニュースや流行がみえるかと思いきや、
こうしてみると、地震ばかりという結果ですね。

駅名しりとり

2009年05月05日 0

駅データ.jp の駅データを使ってゲーム?を作ってみました。
タイトルのまんまなんですけど駅から駅でしりとりです。
駅名しりとり

twitter – twitter拡張検索β

2009年04月28日 0

twitter から日付の from – to で指定ユーザの発言を検索します。
一応公式でできるんですけど、公式だと世界標準時になるので日本時間とはズレがあるらしいんですね。
そのズレを解消できたらいいなと、日本時間の日付指定で検索可能にしてみました。

twitter – 2chnewsbot

2009年03月23日 3

2ちゃんねるのニュース速報板から勢いが一定値を超えたライブなスレを twitter に post するだけのbotです。
php + sqlite で 98step。
phpって便利ですね。

IEEE-754形式のバイナリをPHPのfloatに変換する

2009年02月03日 0

浮動小数点数がIEEE-754形式(32ビット)の16進文字列を受けてPHPのfloatにキャストするサンプルです。

Adobe kuler (web api)のオンラインデモ

2009年01月26日 0

Adobe kuler で公開されている web api を利用して動的にwebサイトの配色を切り替えるサイトを公開しました。いいサンプルになるかと思います。

googleマップとぐるなびがニートに大人気

2008年12月24日 0

ぐるなびのURLから iアプリ版Googleマップ に連動するしろものです。

[php] PHPMailer で SPF対応メールの送信。

2008年12月02日 0

まぁ PHPMailer だけじゃ対応できないのですけどね。 昨今の携帯電話にメールを送ろうとするなら、SPF […]