Archive >> android

androidでgmailの送信(SSL + javamail-android)

2011年05月17日 0

androidスマフォで2chブラウザを使ってるときなど
このスレを(インテントで)共有して特定のメアドに即送信したい!!ってことよくありますよねぇ。

そんなこんなで share した場合に、gmailのアカウントを使用して、
特定のメールアドレスに即送信するサンプルです。

HTC Desire(White)が届いた

2010年11月04日 3

少し前に写真で見かけて一目ぼれしてしまいました。
HTC Desire の白モデル。
夜な夜なネットを徘徊しつつイギリスで見つけたので衝動買いです。
発送から日本まで3日でした。

foursquareのvenueからkmlへ変換 (+android)

2010年10月11日 1

forusquareのvenueをKMLに変換するAPIを作ってみました。
やっていることは venueの詳細を取得するAPIを投げて、
KML形式に変換して吐き出しているだけです。
あとは軽くですがストリートビューともマッシュアップしています。

android google maps でのエラーあれこれ

2010年09月14日 2

ちょっとandroidでGoogleMap(AndroidMap)でも試そうとしたら
思いのほかはまったのでエラーメモ。
解決方法というよりは、解決したよ。な感じです。

androidのHOMEに画像のショートカットを作成する。

2010年09月08日 0

シンプルな画像のショートカット。とりあえず標準機能では実現できなさそうなので
Any Cut というアプリケーションで実現してみようと思います。
(じつは標準機能で出来ちゃったりするんでしょうかね?謎です)

E7001(apad) の亜種?が届いた。

2010年07月05日 9

はい。巷で大流行のipad。
それを受けてか、ipadのandroid版インスパイア品がいっぱい出てますね。
その中でも出来がいいと呼ばれている Moonse E7001 iRobot を購入しました。

SDカードのパーティーションを分割する。

2010年05月15日 0

HT-03AでROM焼きするときにたまに必要になるSDカードのパーティーション分割。
やりかたをすぐ忘れてしまうのと、いちいちエクセルでやってたのがあほらしくなったのでメモというか自動計算機です。

android用アプリ – Pipedroid

2009年08月26日 4

androidアプリを作って公開してみました。
パイプというか橋渡し的なアプリです。
今のところはwebサービスにリダイレクトするようなアプリです。
なにかいい案あったら教えてくださいませ。

Google携帯 HT-03A のクレードルを買いました。

2009年08月12日 0

まー。そのまんまですね。
docomoからクレードル出てないんですよコレ。
レッツ人柱!ってことでHTCのページで見つけた似てる機種のクレードルを買ってみました。

HT-03A買ってみた。今のお気に入りソフトを10本。

2009年07月22日 2

Android製の Google携帯 HT-03Aを買ってから大体10日。
最近はこればっかいじってあそんでいます。
ということでインストールしたソフトの紹介も兼ねつつレビューなんぞしてみようかと思います。