Archive >> プログラミング

ローカルにある画像をtumblrにPOSTするスクリプトを書いた

2009年09月21日 1

Tumblrのツールをいろいろ探してたのですがどーにも見つけられなかったのがこれ。
「ローカルにある画像をTumblrに投稿するだけのツール」
ということで(ブラウザ以外の)ローカル(キャッシュ)にある画像をTumblrにダイレクトにポストするスクリプトを書いてみました。
言語は WSH + VBScriptです。

Google Maps(API) と Adsense

2009年08月09日 0

Google Maps にアドセンスを貼り付けてみるネタです。
標準で用意されているAPIの GAdsManagerだとあんまりうまく動作しませんね。

twitter – オトモアイルー(bot)

2009年06月19日 0

MHP2Gのオトモアイルーのbotを作ってみました。
個人的にはアイルーの尖ったセリフ回しというかちょっと偉そうな発言するとこがカワイイので
こいつもそんな感じに仕立て上げたいのですが、おいおい強化できたらなぁと思います。

GmailフィードとGmailスクレイピング

2009年06月08日 1

POP3 も IMAPも使えない環境でGMailの本文を受信しようといろいろ試行錯誤した残念な結果です。
やりたかったことは限られた環境内での GMailのメール駆動アプリの開発です。
もちろん メールの .filter もムリな環境です。

XUL – 環境変数の取得

2009年05月27日 0

XUL(+Firefox)で環境変数にアクセスするサンプルコードです。
ここでは PROGRAMFILES にアクセスしてます。

Google App Engine – GAE で twitter のリプライをチェックしてメールでお知らせ

2009年05月19日 1

最近 GAE こと Google App Engine + python で遊んでます。
で、GAE の標準機能から URL Fetch API, Mail API, Datastore API,cron と、twitter API の mentions を利用して、自分宛のリプライまたは言及があるポストを任意のメールアドレスに転送するサンプルを書いてみました。

駅名しりとり

2009年05月05日 0

駅データ.jp の駅データを使ってゲーム?を作ってみました。
タイトルのまんまなんですけど駅から駅でしりとりです。
駅名しりとり

twitter – twitter拡張検索β

2009年04月28日 0

twitter から日付の from – to で指定ユーザの発言を検索します。
一応公式でできるんですけど、公式だと世界標準時になるので日本時間とはズレがあるらしいんですね。
そのズレを解消できたらいいなと、日本時間の日付指定で検索可能にしてみました。