trash-area.com ≫ blog ≫ 雑談携帯の Google Maps がいつのまにかすごいことに

2008年09月22日 0

Google Maps の iアプリ版なんですがいつのまにかすごいことになってますね。

  • 起動時に自動で現在地を表示
  • ストリートビュー
  • 拡大/縮小、スクロールが自由自在
  • 検索

なんだかもう他の携帯地図サイトでは太刀打ちできないレベルに。

起動すると自動で現在位置を取得。

「検索」で住所ならダイレクト。お店の名前とかなら候補が出てきます。

で、そこから候補地のストリートビューを見れたり、現在位置から候補地までの「経路」が検索できたり、お店とかならそのまま電話できたりレビューが見れたりと、とりあえず思いつく使い方が詰め込まれた感じです。

ストリートビューが出た時には「これが携帯で見れたら・・・」とか思っていたのですけど、いつのまにか見れるようになってたんですね。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ
,
トラックバックURL
コメント

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。