trash-area.com ≫ blog ≫ androidGoogle携帯 HT-03A のクレードルを買いました。

2009年08月12日 0

まー。そのまんまですね。
docomoからクレードル出てないんですよコレ。
ということで買ってみました。

e794bbe5838f-018

HT-03A用はいくつか見つけたんでけど全部入荷待ちだったので
レッツ人柱!ってことでHTCのページで見つけた似てる機種のクレードルを買ってみました。
購入元はいちおうココですが、自己責任ってことでよろしくお願いします。
ちなみに $19.64でした。

e794bbe5838f-008

海外サイトからの通販ですけど梱包自体は小さめでした。
実際は上の箱よりも一回りくらい大きめのダンボールに格納されてました。

ついでにクリアケース($2.98)も購入。

e794bbe5838f-011

クレードルとACアダプタがついてたんですが、
もちろん(?)日本規格じゃありませんでした。
Cタイプ?謎です。なんかクワガタに見えてしかたありません。

e794bbe5838f-012

とりあえず背面。

e794bbe5838f-016

一番右のところがminiUSBの口っぽいので、コンセント → FOMA用充電器(ACアダプタの普通のやつ) → HT-03Aに付いてきたFOMA-miniUSB変換アダプタ → クレードルとやってみたらとりあえず問題なさそうでした。

通販のページには 「1 x 11 pin ExtUSB Data Cable」も付いてるような書きっぷりですけど
まー入ってませんでした。説明書っぽいのも見当たりません。
パッケージの内容は、クレードル、ACアダプタ、シリカゲルです。

出力系の口は試してませんが、とりあえずセカンドバッテリーも充電できてそうな雰囲気です。
ただ、セカンドバッテリー充電中は本体が充電されてなさそうです。(要検証)

とりあえず一週間くらいは試してみますがどんなもんなんでしょうね。
こーいうの明るくないんですが、アダプタとかも日本のだし問題ないんでしょうか。

ちなみに購入したケースを装着した状態だとクレードルにはささりませんでした。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ
, ,
トラックバックURL
コメント

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。