trash-area.com ≫ blog ≫ プログラミングphp駅名しりとり

2009年05月05日 0

駅データ.jp の駅データを使ってゲーム?を作ってみました。
タイトルのまんまなんですけど駅から駅でしりとりです。

駅名しりとり

siritori

GoogleMapのAPIとGoogleTransitも使ってますけど、駅+地図ってふつうの発想ですよね。
もっと斬新な発想ができる脳みそに鍛えたいです。

ちなみに 駅データ.jp とは路線の情報と駅の情報が全てタダでダウンロードできるサイトですね。
APIとかは無いようですけどこれだけでも十分かと思います。

元ネタはニコニコ動画の駅名しりとりの旅やってみた Part1です。
そのまんまを実装してみたかったんですけどまぁうまくいきませんでした。

最後に。
なんかリリースするまでだらだらと時間かかってしまいました。
某サイトのホットエントリに上がった時にあわせて公開したかったんですけどね。
ちょっと反省です。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ
, ,
トラックバックURL
コメント

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。