trash-area.com ≫ blog ≫ プログラミングphptwitter – twitter拡張検索β

2009年04月28日 0

twitter から日付の from – to で指定ユーザの発言を検索します。

twitter拡張検索β

twitter_search
一応公式でできるんですけど、公式だと世界標準時になるので日本時間とはズレがあるらしいんですね。
そのズレを解消できたらいいなと、日本時間の日付指定で検索可能にしてみました。

元ネタはここです。
Twitterログ検索方法 – さまざまなめりっと – はてなグループ::ついったー部

まぁ、search api に一枚かませただけで、ただ日本標準時に時差変換して再表示しているだけです。

制限事項というか作り始めてわかったことをいくつか。

  • 公式のスレッド表示みたいなものが単純にはできませんでした。
  • 2009年4月1日より前のデータはほとんどありません。
  • 同じユーザの同じ日でも公式のインデックスに追加されている発言と追加されていない発言があるようです。

あと、あんまり関係無いと思いますが 1時間に100リクエストまでという api制限があるそうで、時間帯によっては動かないかもしれません。

ほかにもtwitterの公式ではいろんなオプションがあるので、それらのオプションを組み合わせたなにか面白そうな入り口があればそのうち実装してみようかなぁと思います。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ
, ,
トラックバックURL
コメント

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。