trash-area.com ≫ blog ≫ プログラミングphptwitter – 2chnewsbot

2009年03月23日 3

とりあえずお勉強がてらに簡単なbotを作ってみました。

2ちゃんねるのニュース速報板から勢いが一定値を超えたライブなスレを twitter に post するだけのbotです。

多くても1日に数postになるように調整していこうかと思います。
地味な祭りと地震スレが拾える程度が目標です。

とりあえず今は閾値低めです。

http://twitter.com/2chnewsbot

2chnewsbot

twitter のアカウントもってなくても右下のRSS使えばタイトル流し読み程度には使えるかと思われます。

php + sqlite で 98step。
phpって便利ですね。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ
, , ,
トラックバックURL
  1. trash-area.com より:

    2chnewsbot勢いランキング(月ごと)…

    twitterで動作させている@2chnewsbot から月ごとにトップ20を表示できるようにしてみました。 その頃のトップニュースや流行がみえるかと思いきや、 こうしてみると、地震ばかりという結果ですね。……

コメント
3 Comments
  1. gufii

    2011.03.15 @ 10:47 AM

    地震の時から停止していたので中の人を心配していましたが動き出してほっとしました。

  2. admin

    2011.04.18 @ 1:31 AM

    ご心配ありがとうございますです。
    わたくしは関東のまんなかへんでしたので
    揺れはしましたがとくに何もありませんでした。

Comment RSS

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。