trash-area.com ≫ blog ≫ 雑談[舞台] トワイライトプリンセス

2008年10月27日 0

みてきました。
劇団「HAPPY MAP」主催の3回目(?)の公演となる「トワイライトプリンセス」。

王子にある「pit北/区域」という地下2Fの小さな小さな小劇場でした。
Maxで45人くらいですかね。

ストーリーの方は鎌倉時代の初期?頃を舞台にしたところまでしかよくわかりませんでした。
個人的な勉強不足だと思います。はい。

殺陣がメインって感じに見受けられました。
演劇の方はあんまり詳しくないんで外してたらごめんなさい。

サイン役を演じておられた役者さまの殺陣が迫力ありーの笑いありーので一番記憶に残ってます。

演出の方は全体的にニコニコ動画っぽい感じというか、
鳥居みゆきやらドラゴンボールやら涼宮ハルヒやら陰陽師やらチンギスハーンやらと、
一般の方がどれだけわかるんだーという小ネタが含まれていました。

まぁわたくしはガチオタなので楽しめましたけど、
フリーザさんの名言と涼宮ハルヒの憂鬱ってどっちが知名度あるんでしょうね。

あとラストの方のライトのオン/オフを繰り返してコマ送りのように見えた光の演出にびっくりしました。
あれって目の錯覚なんでしょうか。それとも役者さんがコマ送りのように動いてたんでしょうか。
聞こうと思ってたのに聞きそびれました。謎です。

あと、舞台なのにテレビみたいなオープニング?みたいなのがありました。

約2時間半、月並みな言葉ですけど楽しめました。

結局最後まで「トワイライト」の意味がわからなかったのと
日本史まったく覚えてないから(遅いんですけど)復習しようかなぁ・・・というのが所感です。

ソーシャルブックマーク
はてな Livedoor del.icio.us
関連してそうな記事
同じカテゴリーの別の記事
タグ

トラックバックURL
コメント

コメントをどうぞ

*反映されるまでに時間がかかることがあります。
*メールアドレスはアバターの使用に使います。